<< ドイツ・スイス・フランス旅行 Part.2 ドイツ→スイス | main | ドイツ・スイス・フランス旅行 part.4 フランス >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    ドイツ・スイス・フランス旅行 Part.3 スイス

    0
      だんだんヨーロッパにも慣れてきました♪


      3/9(4日目)
      チューリッヒ→ツェルマット→ゴルナーグラート展望台→ジュネーブ



      【4日目】

      本日はマッターホルンを観に行くよ!!
      ホテル出たときはちょっと雪がパラついてて天候が不安な状態…。

      スイス6
      こちら、カートレインです。
      バスごとこの電車に乗り込んで、山を越える?わけですねー。
      途中トンネルにも入るんだけど、これがめっちゃ面白かったです!
      真っ暗!もうホントに真っ暗でした!!
      これ遊園地のアトラクションにすべきだってー!面白かったわー!

      スイス11
      ツェルマットの駅。スイスっぽい!!
      ここからまた電車に乗って山の上へ登ります。

      スイス7
      そしてこちらが!噂の!マッターホルンさんです!!拍手!!←
      これは電車の車窓から撮った写真。ちょっと雲がかかっちゃってるね。

      スイス8
      ゴルナーグラート展望台です。さすが標高3000メートル(だっけ?)。
      もう寒さとか超越してるから逆に全然平気でしたwwマイナス10度くらいかな?
      マッターホルンが見え隠れしてました。ほんとに天気が良くてよかった!!
      この建物はホテルで、レストランもやってます。

      スイス9
      そのホテルのレストランで食べたのが、このお昼ご飯。
      「フォンデュ」頼んだらこれが出てきた。予想外だ。
      焼いたパンの上にチーズが大量にかけてあります。これ、フォンデュ…?
      後で確認したらやっぱり違ってたみたいですwでもフォンデュって書いてあったぞ!?
      誰か教えて詳しい人ww

      スイス10
      地元の方はほとんどがスキー客でした。
      こんなところでスキーできたらいいだろうなー!!いいなー!!

      ツェルマットにはお土産屋さんがたくさんありました。
      スイスはミルクチョコレート発祥の地なんだって!

      ジュネーブへ移動です!

      スイス15
      ジュネーブの夕飯、なぜかイタリア料理店へww
      店員が典型的なイタリア男(通称マリオw)で、添乗員さんがイライラしてたww
      いや、料理は美味しかったんだ。これ。悔しいけどww
      イタリア人ってあんな感じなのか…面白そうだけど疲れそうだな←

      スイス16
      このティラミスも悔しいけど美味しかった。マリオめ、やるな!!

      スイス12
      ジュネーブのホテル。怖 か っ た !
      奥に見えるドア、開かないんです。どこに通じているのか不明。
      壁にかけてある絵も暗いよ!!

      スイス13
      ほらなんか…雰囲気暗くない?
      まぁテレビで面白いことが起こったから良しとするww

      スイス14
      では最後に。これ、実は、エレベーターです(!!)
      自分でドア開けるんだよね。最初は普通にトイレかと思ったわ!!
      ここからいきなり人が出てきたらそりゃびっくりするよねぇww

      ジュネーブは正直つかめない街でした。
      新しいやら古いやら…ここはよくわからなかったなぁ。なぁ国連本部。←

      そんなこんなで、なかなかツッコミ所満載なスイスでした!!

      posted by: ayu | travel | 23:20 | comments(1) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |
        コメント
         
        2010/03/15 11:27 PM
        Posted by: さと ちゃん
        あゆみおかえりー(≧▽≦)
        携帯だと画像たちが見られないけど(笑)、ちょー楽しそう♪
        てか、TRICK映画やるってよーーー!!周りにTRICKファンがいなかったらあゆみと見たいなぁ☆
        ほんじゃ(^O^)/