スポンサーサイト

  • 2023.04.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    公務員試験

    • 2011.10.12 Wednesday
    • 16:19

    昨日、県警第2回試験の結果が出ました。
    撃沈!
    なんとなく予想はしていたから、まぁそうだよねって感じですw

    さて、春から今まで、公務員試験を受けてきましたが、
    ここで一旦、一区切りします。
    民間にシフトします。

    春はもちろん警察官になりたかった。
    警察っていうものに憧れてたのもあったし。
    でも、長い試験の間に、情熱が冷めた。

    何より自分はサッカーが好き。
    週末はサッカー観たいし、平日だって好きなチームは観たい。
    警察組織に入ったら、恐らく自由はほとんど無くなる。
    そういうものを乗り越えて、人の為になりたいっていう志。
    自分はそこまでのものは持っていなかった。

    言い訳というか愚痴というか、
    警察官の採用試験、期間長すぎるだろ。
    特に県警は二次試験をさらに2日に分けるとか。
    正直、時間返せって思いますw
    不合格になった自分が悪いんだけどねw

    まぁそんなこんなで、警察はもっと強い志を持つ方に任せます←


    今日、大学のキャリセンに行ってきました。
    よく理解してくれて、丁寧に対応して下さった。
    ここからは、キャリセンを上手く利用しながら、頑張っていきます。
    もう任せるしかないじゃない。プロに。それが一番近道だよ。
    自分で全てやるだけの力も人脈も無いんだから。

    だから、親には何も言わないでほしい。
    黙って見守っていてほしい。
    口出しされると、「何もわかっていないくせに」って思っちゃうから。
    親といるときは、どうでもいい話をして、笑っていたい。

    スポーツ系の企業っていう希望も、一回捨てる。
    サッカーは大好き。嫌いになりたくない。
    このままだと、嫌いになりそうな予感がした。やばいと思った。
    サッカーとは離れた職を探して、サッカーは好きなものであり続けたい。

    自己分析して、プロの話聞いて、頼って、がんばります。

    就活ばっかりの日々は嫌だ。
    楽しみながら、やっていきたい。

    スポンサーサイト

    • 2023.04.23 Sunday
    • 16:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あゆみ…ちゃんと整理して考えてて偉いっす(;_;)
      私はとにかく来年持ち越しだらだらはやだ、卒論やってるし卒業はしたい、でも私はほんとに社会にいらない人間かもってぐるぐるしながら日々過ごしてるよ(*_*)
      また会って話したいな(∋_∈)
      • さとみ
      • 2011/10/12 9:51 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM