スポンサーサイト

  • 2023.04.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    過去の遺産

    • 2009.06.22 Monday
    • 23:55
     今日は2限から〜♪
    月曜はこうでなくっちゃね!(>∀・)b

    まぁ、今日の地球環境の科学はペルソナ研究時間だったけどww
    合体の仕組みとか、ミックスレイドとか、スキル継承とか、
    色々お勉強してました。あぁ!ペルソナしたい!!!_l ̄l●ノシ
    まっっっったく先生の話聞いてませんwwサーセンwww

    お昼は久しぶりに春雨スープたらこ味とランチパック!
    やっぱ春雨はたらこに限る!!

    3限はメディア・コミュニケ論♪
    授業前に、mayuPodに入ってるKicyuのライブ映像を視聴☆
    やばい!ヨコちょやっぱカッコよすぎっ!安田可愛すぎっ!
    大変な萌えを頂きました。これで1週間は元気です私。

    授業自体は・・・まぁ面白いんだけど、先週までの方が面白かったかな。
    確かにインターネットの普及のスピードは恐ろしいものがあるよね。
    この先数10年で、どうなっていくんでしょう?

    帰ろうとしたら、雨!!折りたたみ持ってない!!(゚Д゚;)
    丁度買い換えようと思ってた頃なので、購買で買いました。500円。
    予想以上にちゃっちかったwww

    帰って、ゼミのレジュメ半分以上終わらせました!
    これで少しは楽になるー!やったー!自分えらいー!!←


    昨日はテレ朝で昭和の名刑事、平塚八兵衛、
    今日はNHKで沖縄の集団自決。

    最近、昔の出来事のドキュメンタリー番組をよく見る気がします。
    一昔前の出来事や事件の話は好きなので、こういうのがあると見ちゃいます。
    面白いよね。昨日の平塚さんは吉展ちゃん事件と3億円事件を扱ってました。
    戦後の事件史は本で大体読んでました。もちろん上の二つの事件も。
    こういう、昭和の事件をもっとドキュメンタリーで見たいと思った!
    テレビでドラマ仕立てでやればとっつきやすいと思うし、そこから何かを学べるとも思う。

    沖縄の集団自決も・・・キッツイよねぇ・・・。
    手榴弾が不発で、次に人々がとった行動は、殺し合い。それも身内を。
    そんな悲しい出来事を教科書から除くなんでとんでもない。目を背けちゃだめだ。

    過去の出来事を伝えていくのって大切だよね。


    ミク使いの神が舞い降りた!!このPの曲みんな好き!!
    ボカロやっぱいいわ〜(´ω`)

    原爆とボカロ

    • 2009.06.17 Wednesday
    • 00:54
     ニノ、誕生日おめでとう!!

    1限の精神保健って何であんなに眠いんだろう・・・?orz
    ガリレオの話は面白いんだけど、絶対起きてられないんだよね・・・。
    来週はがんばってみる!つか、この授業はテストなの?レポートなの?汗

    2限のメディア論、相変わらず忙しかったですノート取り。
    つーか先生声ちっちゃいっつーの!マイク使ってくださいお願いだから・・・!
    あと、黒板の文字ももうちょい大きくキレイに書いてほしい。
    内容はすっごい面白いから、聞き逃したくないんだよー!
    出席カードの裏に書いといたけど、気付くかな?

    お昼はたぬきうどん・・・相変わらずひもじいわorz

    帰ってからはメディアコミュニケ論のレポート仕上げた!
    後半論点ずれてるかな・・・?まぁ大丈夫だよね!
    あとはゼミのレジュメと環境のレポート。早く終わらせよ!!

    リンの炉心融解を久しぶりに聞いてたら、核にちょい興味が湧いた。
    んで、その流れで、原爆を題材にしたアニメ映画が見たくなって探しました。
    めっちゃ有名なところで、「はだしのゲン」を。
    ゲンは強いな。すごいよ。目の前であんなに哀しいことが起こったのに・・・。
    原爆ってやっぱ凄かったんだね。一瞬の出来事でしょ?怖すぎる・・・。
    そして、今、お腹いっぱい食べられることの幸せを感じた。
    ほんの数十年前には食べるのも必死だったんだね。
    広島に行きたくなりました。あとは沖縄とかも。

    ボカロはやっぱいいね!また今日、ミクのネ申曲発掘しました。
    やっぱりオタクってイメージがあるけどさ、これは立派な音楽だと思う。
    今もミクの曲聞いてます。これもなかなかいいな・・・。高音すごっ
    いつかカラオケでボカロ曲思いっきり歌ってみたいです!

    金曜の寝坊率が高い。

    • 2009.06.12 Friday
    • 23:48
     今朝は寝坊して7:50起床っ
    ちなみに1限の日は8:00に家を出ます。・・・遅刻フラグ\(^O^)/
    まぁ平和学だから平気かなーと、あまり焦らず準備してた(笑)

    案の定、10分くらい遅刻。
    でも今日も映画鑑賞だったから全然余裕だった♪
    「戦場のアリア」って映画。面白かったです☆
    これって「事実に基づいた物語」なんだよね。すごい。
    戦争中でも人間性を失わない兵士たちに感動した(つД`)
    戦争って人間が人間を殺すことが正当化されるおかしなものだよね。
    もう二度と過ちを犯さないように・・・。

    2限の産業論は・・・あんま面白くなかった(´∩`;)
    試験あんのかなー?ちょっと心配。
    レポートは毎回ちゃんと出してるから大丈夫だとは思うけど・・・。

    3限のスポーツ科学、ビデオが不調でなんかgdgd(笑)
    五大栄養素とかもう忘れたわー。小学校でやったなぁ。
    とりま自分、相当食事が偏っていると思われ。もっと野菜採ろう・・・。

    帰ってからは「ノルウェイの森」読んでたんだけど、いつの間にか爆睡。
    疲れてんなー自分。明日が休みでよかった。

    そんなこんなで、明日は久しぶりに何も無い休日♪
    ゆっくりします。

    6月初更新

    • 2009.06.09 Tuesday
    • 20:21
     また久しぶりになってしまったー(´Д`;)
    元気です。とりあえず。

    今日の2限のマスコミ論、ラジオの話だった!
    今の人はあまりラジオ聞かないよねーみたいなことを言ってたけど、
    ヲタは聞いていますよ・・・!笑
    木曜日はレコメンとかね!まぁ私は定期的には聞いてないけど。
    ラジオは面白いよ、うん。

    3限のスペ語、まさかのビンゴ大会(笑)
    ただし、先生が読み上げる数字は全部スペ語です。わ、わからん・・・。
    diecinueveとかcincuenta y ochoとか。ちょちょちょっと待て!!!
    ちなみに19と58です。いやー頭使った久しぶりに。
    かなり穴は開いたんだけど、結局ビンゴにはならず。お菓子欲しかった。
    2年になってからスペ語が楽しくなってきた!先生がいいんだろうな♪

    帰りは途中までミナコと帰った。ゼミ、乙。がんばれ。

    んで、今日はその後母親と錦糸町にちょっくら買い物。
    初めて行ったけど、なかなかよかった☆そして安い!
    念願のバッグと、あとは服もちょいちょい。
    うん、大満足♪


    明日はW杯最終予選vsカタール@横浜!
    もう出場は決めてるけど、消化試合にならないように。
    シズカと2人で乗り込むぞーっ!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM