スポンサーサイト

  • 2023.04.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    学校始まったよ

    • 2009.09.29 Tuesday
    • 00:40
     Preparados, listos, ya! 【よーいドン!】

    位置について、よーい、ドン!って感じですな。
    「どっこいしょ」って言うときは"Arriba!"
    ヨーイドンはあまり使う機会は無さそうですなww


    このスペ語講座、月ごとに先生違うんかー。
    福島先生好きだったんだけどな。次はどんな方でしょうか?

    今日は1限からあったよー。新聞出版論。
    ちょっと朝一番の授業としては眠いかも(^^;)面白そうだけど。
    学科の友達だいたいおる!みんな取る授業カブるよね。

    2限は放送論。これまたみんないるww
    シオリもナツミもシズカも、みんな久しぶりー!!
    みんながいれば試験も怖くないぜ!←

    お昼は久しぶりに学食食べました。
    安いのはいいんだけど、もっと種類増やしてくれたらもっといいな♪
    隣の1年生がヲタさんだったww会話の単語ですぐわかりますよね。

    3限はスペ語。火曜日一番気合入るなココww
    まさかの前期の試験が返された。大学でテスト返却って珍しッ!笑
    92点でした。予想以上でした。頑張ろうと思えました。嬉しいです。

    今日はイキナリ新しいところ!接続法の活用の仕方!
    これまた忘れそうなww復習しないと死ぬフラグだなこれ。
    やっぱり内田先生の授業はわかりやすい♪来年も取りたい!


    ポケモンHGのパーティーを大幅に変えようと思うんだ。
    今のままじゃ詰むのが目に見えてるww現に舞妓さんたちに連敗中・・・orz
    ちゃんと体制整えて、舞妓さん倒して、ホウオウGETして、四天王いきます。
    まだまだ先は長そうだ・・・。

    しゅーりょー

    • 2009.09.27 Sunday
    • 00:19
     blanco como el papel 【青ざめた】

    「紙のように白い」って意味から。病的な意味で。
    普通に白いって言いたいときは"blanco como la leche"(ミルクのように白い)
    他の色は、赤だったら"rojo como un tomate"(トマトのように赤い)とか。

    Al pan, pan, y al vino, vino. 【ありのままに話せ】

    諺きました。
    「パンはパン、ワインはワイン」って意味から。
    リズミカルでノリノリな諺です。


    本日は夏休み最後の日でした。
    長かった・・・約2ヶ月・・・長かった・・・。

    8月は正直あって無かったようなものでした。
    引き篭もりにも程があった・・・折角の夏を台無しに・・・orz

    でもその分9月からアクティブに頑張ったよ!
    免許と整体。まだ終わってないけどね。
    5ミリくらい背が伸びた気がします。157cm目指すぜ!


    後期は月曜、3限からです。午後です。素晴らしい。
    明日の朝もちょっとゆっくりできるかなー♪

    RADのアルトコロニー、やっと借りました。
    このアルバムはヤバイ。キテる。
    タユタとか魔法鏡とか。いいよ、すっごく。

    あーライブ行きたい!!!

    引き篭もりー

    • 2009.09.23 Wednesday
    • 23:36
     Eso se dice. 【そう言われています。】

    後に"pero..."を続けて、反論を始めるような感じ。
    違う言い方は"Eso dicen."打ち消しの場合は"Eso no se dice."
    非難の表現としてよく使われるそうです。"Eso no se pregunta."もアリ。


    昨日の夜、実況プレイ動画見続けてて、結局2:30とかになったww
    今日の朝は11時くらいでした。オワタ\(^O^)/

    お昼にまた近くのお蕎麦屋さん行って、
    その後はgdgdポケモンタイムでした。
    チョウジジムまで終わった。バッジあと1コ!
    ところでイーブイはどこでゲトできるんでしょうか。

    青鬼のプレイ動画うp主さんのお友達のポケ赤プレイ動画、
    これまた面白いwww
    てゆか、赤とか懐かしすぎた。白黒だよ!BGMも単音だよ!
    これは長くなりそうですが、ぜひとも全クリまで見守りたいと思います。
    ニックネームが秀逸wwドナドナてwww

    明日は久しぶりの教習所やーんorz
    S字とか絶対無理なんやけどーまた怒られるーやだーorzorzorz
    ・・・頑張ってきます・・・。

    シルバーウィーク後半

    • 2009.09.22 Tuesday
    • 00:47
     Se puede? 【入ってもいいですか?】

    これだけだと「一般に人はできますか?」だけど、状況から判ってもらえるらしい。
    もっとくだけた言い方は、単純に"Puedo entrar?"(私は入れますか?)
    「リアス式」の「リアス」はガリシア地方の言葉だそうです。
    ?の反転したのって出せないのだろうか・・・orz


    今日は午前中のーんびり起きてポケモンやっていいともチラ見して、
    お昼に近くの蕎麦屋さんに行きました。

    その後はー・・・帰って録画しといた黄金伝説特別編見て、
    ちょっとしてから新宿へ出撃。

    タワレコで∞のライブDVDゲットです☆
    店内のBGMがエイトでびっくりした。なぜかハズかった。
    それにしても、今日のタワレコは混んでたな!
    特に限定されたキャンペーン日でも無かったのに・・・
    みんな、連休遊び尽くして行くとこ無くなったか?笑

    タワレコだけじゃなくて、新宿が全体的に混雑してた。
    そろそろ東京を離れる人もいるのかな?
    また、東京に帰ってくる人もいるのかな?
    何にしても、シルバーウィーク、明日で終わりですなぁ。
    明日は引き篭もろうかな←

    笑顔動画で素敵な実況プレイ動画を見つけました。
    カフェオレ発だけどwwマルコさんありがとう☆
    やっぱりニコはいいねぇ。時間を忘れます。

    素敵な人達

    • 2009.09.21 Monday
    • 00:56
     Depende. 【場合によります。】

    ケース・バイ・ケースだよ、と。
    違う言い方では"Segun."もアリ。
    ツッコまれたら頑張って説明してねと。←


    昨日から九州の親戚家族が東京見物に来ています。
    ユカちゃんめっちゃかわええ〜!方言っていいなぁ!
    ナオくんは相変わらずデカい。大学生になって垢抜けた!
    ばーちゃん全然元気だな!ww

    昨日はアキバのメイドカフェをチラ見して(スタートがヤバイww)
    明治神宮行って、青山辺りをブラブラして、
    そのままそこのインド料理屋さんで晩御飯でした。

    その後はうちらとユカちゃんで六本木ヒルズへ。
    52階の展望台とアクアリウムって水族館。めっちゃキレイだった!
    あ、その前に下に入ってるアースでTシャツ買った☆イエイ!
    やっぱ東京の夜景はキレイだなぁと。東京タワーよかった!
    アクアリウムは光の当て方とかが工夫されてて、初めて見る水族館だった。
    タツノオトシゴ初めて見たけどキモかったww

    今日は夜ご飯だけ一緒に食べた!
    丸の内のビルに入ってる居酒屋さん。高級な雰囲気。
    ここのカシオレは美味しかった!流石でした。
    料理も色々食べられてよかった♪

    これでまたしばらく会えなくなるけど、今度は九州に乗り込みたいな♪

    10年振り

    • 2009.09.18 Friday
    • 00:44
     A falta de pan, buenas son tortas. 【あり合わせで満足せよ。】

    諺。「パンがなければ、種なしパンも悪くない」って意味。
    tartaはイースト菌を入れずに焼いた素朴なパンのことらしいです。
    pan>tartaってことね。価値的に。


    今日の教習所は不愉快だった。もうやだあの人orz
    まーじで魅力ゼロだった。はぁ・・・。
    今日1時間だけでよかったー。

    終わって送迎バスで吉祥寺に行って、
    ダメ元でヨドバシに行ってみたら、あったよポケモン(爆)
    普通に売ってて拍子抜けしました。あるとこにはあるんだね。

    金銀の復刻版ってだけあって、町の雰囲気とかBGMとか懐かしい!!!
    基本的なところはかなり同じで嬉しいよぅ!
    パーティーどうしよっかな。

    今日は眠い!!!

    いざ原宿

    • 2009.09.17 Thursday
    • 23:29
     pan comido 【朝飯前】

    熟語です。「食べてしまったパン」って意味。あっちはパン文化!
    el pan nuestro de cada dia 【日常茶飯事】もある。


    今日はお昼に久しぶりにローソンのからあげクンを食べたよ!レッド!
    相変わらず美味しいです。また食べよ。

    午後から整体。
    杉山サン、なんと1コ上だった!若いとは思っていたが!
    あんなに可愛い人なかなかいないよ!やっぱ髪はショートがいいッ!
    だいぶ膝がつくようになってきました。すごいね。効果あってよかったー!

    その後は原宿に繰り出しました。
    黒のジャケットを求めて。竹下通りはやっぱ安いな!
    ・・・まぁ安いのは安いなりの品質だけどね(^^;)

    結局、竹下通りでは買わずに、ラフォーレに突入。
    しっかし平日なのに人多いな!
    色々回って、ふと目に留まったお店で、ゲットしました!!
    黒ってか濃い紺色かな。まぁパッと見わからんww
    丈は長すぎず短すぎず、普通です。
    お値段もジャケットにしては安くて(¥6,000!)満足です♪

    こーゆーのって巡り合いですよね。

    黄金伝説SP、ネ申回だった。
    儀式ヤバイwwwそれを冷静に双眼鏡で覗くアリトシもシュールww
    めっちゃ笑ったwwwやっぱたまらんこの番組ww
    次の企画も面白そうです。絶対見るわー。

    ヒキコモリ

    • 2009.09.16 Wednesday
    • 00:30
     Vamos al grano. 【本題に入りましょう。】

    granoは【穀物】。その粒って意味。
    「話の中核を目指す」って感じらしいです。vamosはir【行く】の活用形。


    今日は引き篭もり生活だった。
    外出たのお昼買いに行くときくらい。

    HDDからDVDにダビングしたり、DSやったり、読書したり。
    ポケモンプラチナは明らかにパーティーを間違えた気がするww
    ソウル銀では飛行タイプは入れないかな。「そらをとぶ」は・・・なんとかする。
    18日にアキバのヨドバシに入荷するらしいぜ!そこで絶対ゲットしたいぜ!

    関係ないが、やっぱりRADはいいと思う。
    歌詞も曲も声も、ツボなんだよなぁ。

    川口巡り

    • 2009.09.15 Tuesday
    • 00:58
     ポケモンの新しいシリーズ、どこ探してもないんだけど。
    銀を買うつもりです。10年前も銀でした。どんだけ好きなんだよw
    友達と協力体制でいくつもりです。しかし見つからねぇ・・・これは計算してなかった。
    こうしている間に、世の中のポケモントレーナーたちは着々とシナリオを進めてるんだろうな。

    最初の1匹はワニノコにするつもりです。10年前はチコリータだった。
    小学生だったので、とにかく可愛さ重視だったんだろうな。
    2周目でヒノアラシにしました。本命だよね。うん、強かった。
    そして今回、今まで使ったことのないワニノコでいきたいと思います!

    しかしソフトが見つかr(ry


    今日は午前中から電車で西川口に行きました。
    コンタクトの処方箋もらいに。はるばる。久しぶりッ!

    母校の中学校の近くに緑川ってのがあるんだが、その名の通り緑色なんだこれ。
    あの当時から汚い臭いとある意味評判でしたが、今日見たら改善され・・・てなかった。
    ヘドロみたいなんが沈んでた。ゴミ浮いてた。誰か掃除しようよ!

    駅の近くのショッピングモールでお昼食べて、ぶらぶら買い物。
    まぁ何も買ってないんですけどね。イマイチ・・・うーんって感じだった。
    秋物の服やらブーツやらが欲しいんです。特にジャケットが欲しい。黒の。

    その後駅前のビルでも探したけどあと一歩ってところでいいのが無くて、
    そのまま新宿に移動しました。東京さん助けて!

    ルミネ色々回ったけど、やっぱりうーんって感じ。
    つか高ぇ!!5千円超えるともう無理って状態だからねこっちは!
    まぁ、ジャケットは多少高くてもいいけど、Tシャツなんかは1000円以下で欲しいよ!
    どっかに安いTシャツのお店無いかな。


    前期の成績が届いた。
    なんとか単位落としてるものは0!!イエイ!!
    つか、今までで一番GPAが高いという不思議。
    メディア論A付けてくれた・・・。なんてこと・・・!あなたが神か。
    スペ語Sが一番嬉しいです。頑張ったもん!頑張ったもん!
    後期もやったるでー!!

    北海道1日目

    • 2009.09.12 Saturday
    • 21:58
    はい、ただ今北海道は札幌に来ております。

    父親の知り合いの紹介ってか誘いで、なんとタダで飛行機に乗り、タダでホテルのロイヤルルームに泊まっています。
    …話が良すぎて逆に怖い(笑)ロイヤルって…ロイヤルだよ←

    因みに行きの飛行機、まさかのポケモンジェットでしたwwこれって全てが偶然なのか!?そうなのか!?

    小樽の街をブラブラして、オルゴールに心踊らされ、お昼はお寿司食べました。
    イカが噛み切れなかった…イカが。強敵だった。
    ほぼ全部食べた自分(サビ抜き)、頑張った!!
    寿司は好き好んで食べる感じじゃないなー(^^;)

    札幌に移動。
    ホテルのチェックインしてロイヤルルームの専用エレベーター等に驚かされて、
    ちょっと休んで街へGO!!

    すすきの辺り。栄えてんなー!!
    じゃがポックルを探してお土産屋さんを出たり入ったり。
    見つけた時の喜びは尋常じゃないぜ!!

    ラーメン横丁で夕飯。ラーメン!!醤油ラーメン!!でも初めて食べた味だった!!
    お腹いっぱいだよー。

    お風呂は露天風呂(有料)(爆)♪
    気持ちよかったよー(*'∀`*)

    明日帰ります。
    ご当地キューピーの英&西verゲットするんだ…!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM