
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    久しぶりに。

    0
       

      前回の記事で書いた、面接を受けた事務所、
      無事採用して頂き、アルバイトとして働いています。

      少しずつ専門的な事務もやらせてもらうようになって、
      本当にこの事務所に入れてよかったなと思います(^^)

      外回り楽しいよーw
      裁判所だいぶ慣れてきた!


      でもなんだか働き出してから、
      試験勉強の方が全然身が入らなくなってきた・・・。

      受験するって事務所でも公言してるから、
      けっこう頑張らないとマズイ感じなのだが(^^;)

      去年みたいに、もっともっとやらないと!!
      ふと、やっぱり森先生にすればよかったのかなぁと、
      たまに思うことがあるのですが、
      まぁ今の学校は色々と制度が整っているし。
      ここで頑張るしかないので!
      模試で森先生の解説聞きにいきたいなーw


      昨日はさとちゃんと会って、また沢山喋れた♪
      新都心、大宮、やっぱり落ち着きますわw
      次はネイル行くー!


      今日はアリオでストッキングとキュロットをGET〜

      最近、服買うことでストレス発散してる気がする。
      まじで今月のカードの請求やばいってw
      でもねー、楽しいんだよねー。
      可愛い服を可愛く着こなせるように、
      やっぱり痩せなきゃいけないですな、うんw


      近いうちにかなこと飲みたいなー(´ω`)
      雰囲気の良い居酒屋とかバーとかに行きたい!
      posted by: ayu | dairy life | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

      整理します!

      0
         ブログとか久しぶりだなー。

        明後日、面接があるので、ちょっと自分のことを整理して考え直してみようと思います。


        法律に関する仕事がしたい理由!

        元々中学生くらいから、法律を扱う職業に漠然とした憧れがあった。弁護士とか。
        憧れをもった理由はよくわからないけど、TVや漫画の影響かな。
        それから、学校の成績が良くて、いわゆる「優等生」だった自分・・・。
        弁護士のような「頭の良い人が就く職業」に就くものだと考えていたのかもしれない。

        そんな感じで、法律に興味を持った中学時代。
        高校受験は、法学部が強い大学の附属高校を第一志望にして受験。
        まぁ結局、その高校には入られず、進学校へ進む。

        高校は進学校だったので早くから大学受験を意識したカリキュラムだったけど、
        自分はそれほど法学部にこだわりは持っておらず、とりあえず受験勉強〜。
        3年になって志望校を決めるとき、心理学部とか社会学部とか色々迷走してて、
        でもやっぱりそこでも法学部に対する憧れが再発。
        でも結果的に受けた大学(学部)は、法律系2、その他6。
        受かったのは法学部1つと情報系1つ。
        大学の雰囲気などを総合的に考慮して、情報系の学部を選んだ。

        で、大学では必修やそれに関する授業を中心に受けながら、
        「日本国憲法入門」とか「公共政策と法」とか、法律系の授業も少し選択。
        いやーやっぱり好きだったんだろうね。楽しく勉強できた。

        で、就活という時期になって、合同説明会のようなものにも参加。
        そこで警視庁の話を聞いて、魅力を感じて受けてみようと決意。
        警察の仕事に魅力を感じたのは、人の為になる仕事だと思ったことと、
        仕事をしながら色々勉強できて楽しそうだと感じたところ。
        まぁ、始めの時点で体力的な側面を考えなかった自分乙やなほんと・・・w
        とにかく、予備校に通いながら公務員試験の勉強スタート!

        数的処理や歴史や理系科目や文章理解や・・・
        多岐に渡る公務員試験科目ですが、やってて楽しかったのは憲法。
        あぁ、やっぱり自分は法律科目が合ってるのかなと感じました。

        まー色々あって警察官にはなれなくてw
        (今思うとならなくて正解だったと思う・・・たぶん体質的に合わないw)
        大学卒業〜就職先は〜ありません〜

        さてどうしようとなったとき、なにか資格を持とうと思って、
        だったらやっぱり法律系がいい!と。そこでも思ったわけで。
        流石に弁護士は今から目指すのは時間的にも現実的じゃない。
        法律初学者でも比較的取組みやすく、それでいて国家資格で力もある。
        それが行政書士で、よしじゃあこれだと。

        学校に通い始めて、民法から勉強し始めましたが、
        なにこれ面白い。
        教えてくれた先生が素晴らしい方だったのもあり、
        もう毎週学校に行って授業受けるのがすごく楽しかった!
        もちろん簡単な内容ではないので知識として定着させるのは大変だったけど、
        どんどん新しいことを知っていける、理解していけることが楽しかった。
        自分に合ってる科目だなとここでも感じました。

        初めて受けた試験、結果は不合格!
        一回では上手くいかなかったけど、止まってはいられない。
        さらなる積み重ねが必要だと感じました。
        法律事務所で事務のアルバイトが出来れば、経験にもなるし、
        勉強のモチベーションも上がるかなと。
        それで2年目は、事務をしながら勉強していければいいかなと!

        なんだかんだで、中学から憧れを持っていた世界と近いところにいるなぁ。
        色々迷走したけど(本当に!!!)この世界でやっていきたいと思う。
        始めは出来ないことだらけで本当に迷惑しか掛けないと思うけど、
        持ち前の知識欲と素直さで、どんどん吸収していきたいと思います!

        的なことを、面接で訴えられればいいかな!
        しかし文章で書くことはできても、声に出して口頭で言うことがめちゃくちゃ苦手!
        自然体でいきたいと思います!!


        もう同級生は社会人2年目の人が多いんだよなぁ。
        早く自分も社会に出たい。
        ツイッターやFBで仕事のこと堂々と書きたいよw
        posted by: ayu | dairy life | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

        ユニクロ!

        0
          土曜の朝はにじいろジーン!
          地球まるごと見聞録が好き。
          ジーンちゃんかわいい。
          ぬいぐるみ欲しい(´ω`)

          ひっさしぶりに、
          ニコ動でボカロ聞きたくなって、
          ベンゼンシリーズ巡回したw
          そしたら今この時も脳内で
          パラジクロロベンゼン再生中。
          さすがの中毒性。洗脳ソングw

          お昼は家でラーメン。
          NHKでやってた番組が、
          民法に関する相談番組みたいな内容で
          とても勉強になりました…!
          何あの番組。私得すぎたw

          午後はララガーデンに行って、
          ユニクロでパンツとシャツGET〜♪
          パンツが¥990でシャツが¥1,290。
          安い!

          他のお店でも色々欲しかったけど、
          今日はこれだけで。

          帰ったら浦和×セレッソやってて、
          後半30分くらいから観てた。
          スコアレスドローでした(-ω-)
          ホームなんだしさ、
          そろそろ勝ちましょうよ…
          今節は上位がみんな引き分けてたね。
          大宮さんの残留力さすがですw

          その後はまたーり勉強〜
          今日はイマイチだったかも〜

          ヴォルフスブルク、マガト解任して、
          さっそく今日、長谷部スタメン!!!
          まじ頑張れ…!!
          posted by: ayu | dairy life | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

          たっく模試いん池袋

          0
            2日連続で書いてる!驚きだね!


            今日は池袋で模試なのだー。
            12:45着席だったので、
            池袋でお昼食べてから突撃しようと。
            ロッテリアにした。久しぶり。
            昨日のおねランの影響だよ!
            分かりやすいよ!
            半熟たまテリ。初めて。美味しい(^^)

            12:15くらいに店出て、
            迷って、←
            まぁ余裕に12:30頃到着ー。

            この外部で受ける模試の感じ…
            懐かしい!!
            周りはおじさんばっかだけどね!笑

            で、模試ですが、
            予想より解き易かった♪
            憲法全問正解ktkr!
            行政法もなかなかよい出来!
            民法はもっかい確認やな。
            商法会社法は要復習w
            一般知識は大爆発www死亡したwww
            記述は書き易かった♪

            こんな感じ。
            まじ一般知識w常識なさすぎw
            本試験で良問が揃うことを願うだけ…←

            模試終わって、16時過ぎ。
            パラパラ小雨が。聞いてないw
            寒かったー^^;

            試験の後、私は買い物欲が生まれます。
            で、パルコの別館へGO!
            色々なお店回ったけど、
            なんだかんだで来てしまう、earth!笑
            バイカラーのブラウスGET〜(*´∀`*)
            一目惚れだった。背中が可愛い…!
            ポイント使って?3,000くらい。
            ううう…満足しましたありがとう…!
            明日着ようかな(´ω`)

            模試の自己採して、
            ちょっと復習してたけど、
            疲れました←


            明日は早起きして
            朝早くから勉強したいなー。
            なんで火曜日バイト長いねん…
            店長そろそろ空気読んでくれ…(~_~;)
            posted by: ayu | dairy life | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

            フランス戦からのー

            0
              壁||ω・)←

              久しぶりに書いてみます。
              私は気分で生きている人です。


              今朝はめっちゃ気分よかった♪( ´▽`)
              日本代表、フランスにアウェイで1-0で勝利!!
              試合は日本時間で午前4時頃キックオフだったんだけど、
              今回はリアタイ観戦は諦め、早起きして録画で観ることにした。
              寝ぼけた状態で観るよりいいかもねw

              前半は押されっぱなしだったけど、
              後半途中、前線がセレッソになってからくらいがよかった!
              長友無双ぱない。あと神島さん。
              香川も、代表で点取れてよかったねー!!(ノД`)
              べはせさんはやっぱり上手くいかない部分があったかな。
              マガトー使ってくれよーそれかもう辞めてくれよー(爆
              まぁそんなこんなで、まさかの勝利でした!おめ!
              次のブラジル戦も楽しみや(^ω^)


              お昼は家でパスタ食べてー、
              定期が切れそうだったので買いに。
              ついでにJTBにも寄って、
              100均で付箋買って、
              ケーキ買って、帰宅。

              トルコで買ったアップルティーを、
              トルコで一般的なカップに淹れて、
              ケーキと一緒に頂きました。
              チョコ系にしたら最後甘かったw
              でも美味しかったよー(´ω`)

              あとはひたすらごりごり勉強。
              ムーミンまじ癒し。大好き。

              夕飯は寄せ鍋でした。
              秋通り越して冬かw


              明日は池袋で模試受けてきます。
              まぁ気張らずいきますわー

              ブログ久しぶりに書いたけど、
              けっこう疲れるねw
              posted by: ayu | dairy life | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

              4月!!

              0
                 
                4月になりました!
                多くの人が進学・入学・就職と、新しい世界に飛び込む月ですね。

                私は4月1日、まず始めに、歯医者へ飛び込みました←

                左下の親知らずがまた炎症を起こしましてね・・・。腫れがやばいw
                やっぱり抜いた方がいいって言われたけど、まだその時じゃないなと!
                とりあえず、飲み薬を貰って帰りました。
                日曜の朝から何やってんだ自分w

                そんな口の状態だから、お昼も蕎麦!
                久しぶりに川口そごうの上に上がったわー。そごう侮れないよ。

                帰ってからは高校野球見たり。まったり。

                歯痛に女子日というのも重なってあまり身体の調子が良くなくて、
                18時くらいまで寝てました。
                予想外に歯痛が厄介な状態に・・・早く腫れ引け!抗生物質効け!


                女子キリンカップ、日本vsアメリカ、1-1のドローでした。
                日本の得点シーン、川澄さんのふわっと浮かせたパスと、近賀さんの飛び出し、
                上手いー!!って感動しました!あれは素晴らしかった!
                ただ日本って終盤の守備に課題がある気がするー。
                絶対取られちゃいけないところでボール失ったり。
                集中した守備を90分間持続できるようになれば、もっと強くなる!

                それにしても、女子サッカーのキリンカップが開催されて、
                それを民放が日曜のゴールデンタイムに放送するとは・・・
                女子サッカーの歴史変わったよね。すごいことだと思う。
                ロンドン五輪は男子も女子も、期待してる!!


                明日はレッズの練習観に行こうかな!
                そのついでに、浦和のハロワ行ってみる!(`・ω・´)

                って書いてたら、緊急地震速報!わりと揺れた?
                posted by: ayu | dairy life | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

                大学卒業

                0
                   
                  16日に、無事、大学を卒業しました。
                  女子大の卒業式は華やかだねー!みんな袴かわいい!!
                  卒業式で初めて大学の校歌を歌ったw校歌っぽくないw賛美歌w
                  卒業生代表のスピーチ、よかったなぁ。かっこよかった。

                  去年の12月に苦しみながら書いた卒論、毎週のゼミ、
                  共に、最高評価を頂いて、本当に感謝!!
                  ゼミの先生には本当に感謝です。ありがとうございました。

                  大学4年間はめちゃくちゃ早かった。あっという間だった!
                  色々、新しい世界が見られて、考え方も拡がったかな。
                  海外にたくさん行けたこともすごくいい経験になった!

                  小さい大学だから、同じ学科の人はけっこう顔と名前一致して、
                  多くの人と何らかの関わりを持てました。
                  本当に色んな人がいる。素敵な人がたくさんいる。
                  仲良くしてくれた友達みんなにも感謝!

                  大学、大好きだった。
                  第一志望の大学ではなかったけど、
                  今はこの大学でよかったって自信を持って言えます!
                  こーづの言葉、今ならわかる!


                  まぁ、無事卒業したってことは良かったとして、
                  今後のことはまだまだ手探り状態ですw

                  卒業して、急に、学生っていう身分を失ったことが怖くなったw
                  4月からの身分が無いwこれけっこう怖いw
                  就活をまともにしてこなかったからね。
                  2013年春入社でも自分的には全然構わない。親も。
                  キャリセンの人達はなんか「え!?」みたいな反応だったけど。
                  結局、大学側も大学の就職率を上げなきゃ!って焦ってるんだろうな。
                  だから平気で派遣や契約社員の紹介持ってくるんだよ。

                  またよくわからなくなってきたー。
                  自分何がしたいねんー。
                  どうしたらいいねんー。

                  考え整理しようと思ってブログ書き始めたのに余計混乱してきたw
                  はい!強制終了!!笑
                  posted by: ayu | dairy life | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  駄目

                  0


                    最近ひどい。
                    テンションの低さがはんぱない。

                    2012年始まってから今日まで、なんかよくない。
                    ストレスの塊みたいなものが自分の中にあるよー(´Д`;)

                    やっぱり脳に刺激を与えてあげなきゃ駄目だ。
                    勉強しよう。
                    スペイン語とドイツ語やろう。

                    卒論の口述試験っていう存在が厄介。
                    めちゃくちゃめんどくさいw
                    なんで23日なんだ・・・もっと早く終わらせたかった・・・。
                    明日、ゼミで試験の練習するけど、それもめんどいっていうw
                    うー><よくないぞ自分!

                    今日はインフルエンザの予防接種受けてきた。
                    女医さんだったけど何言ってんのかわかりづらかった←

                    思いついたままにキーボード打っています。

                    心を整える。でも読み返そうかな。
                    明らかに今は心が整っていません。

                    約2週間後から12日間くらい、日本を離れるけど、
                    何かを感じる旅行にしたいなぁ。
                    フリーで行くから、自分たちで色々とやらなきゃいけない。
                    何らかの面で成長できればいいな。
                    もちろん、楽しむのが一番だけど。
                    "Das war schon!!"(<独>楽しかった!)
                    って言って帰ってこられる旅行にします!

                    しかし、こんなにストレスにまみれているのは初めてかな。
                    いや、受験の時の方がやっぱりひどかったんかな。
                    でもあの時はたくさんの友達と一緒だったからまだよかった。
                    やっぱり一人でいるのはよくない。精神的に。
                    もしかして今週末ってセンター試験?
                    受験生の皆さんには頑張ってもらいたいです。

                    明日、学校の後、手帳買いに行こうかな。
                    日々を振り返る日課を作らないと。
                    それも自分の手で、書いて。
                    去年は1年間毎日続けられたから、今年もやろう。


                    まーなんとも支離滅裂な文章になっていますね。
                    終わります。

                    posted by: ayu | dairy life | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    2012年!

                    0


                      新年、初投稿!
                      なんだかんだで、今年も良いお正月でした。


                      1日は朝から福袋買いに新都心へ!
                      コクーン、ほどほどな混み具合でよかった。
                      外で並んでるときにスタッフさんがカイロくれたし♪
                      無事、イングルの福袋ゲトった!
                      福袋って初めて買ったけど、かなり満足な内容!
                      来年も買いたい!笑

                      そのあと川口に移動して、リフォーム後の家を初めて見た!
                      綺麗になってた!新築みたい!


                      2日はおばーちゃんに会いに行ってきた。
                      だいぶ元気になったみたいでよかった(^^)


                      3日はバイトー。意外と忙しかったw
                      バイト後、ドコモショップへ!
                      スマホデビューktkr!!!(゚∀゚)
                      昨年末に対応してくれたお兄さんにまた対応してもらった♪
                      めっちゃいい感じの人だったよーもー!
                      雑談とかしてくれて楽しかった♪
                      Iさん、ありがとうございました☆
                      スマホも無事ゲトった!いえい!
                      早く使いこなせるようになりたい(`・ω・´)


                      昨日はアキバに行って、まずヨドバシ!
                      スマホのケース買ったけど、たぶん早めに買い換えるw
                      やっぱ安物はよくないw
                      さらにその後はJINSで眼鏡作った!
                      これで旅行の懸念が一つ消えました。
                      ある程度かけて慣らさないと!


                      で、今日は飯田橋・神楽坂あたりでうろうろと。
                      東京大神宮めっちゃ混んでたー(´Д`)並ぶ気にはなれんw
                      まだ初詣できてない・・・どっか行こう・・・←


                      明日は大宮ー¥(^O^)/
                      セール♪セール♪

                      posted by: ayu | dairy life | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

                      年の瀬

                      0


                        いよいよ2011年も終わりですねぇ・・・。

                        昨日はバイト先の忘年会行ってきました!
                        イタリアン美味しかったー♪
                        カシオレ美味しかったー♪
                        みんなの話聞けて面白かった!
                        やっぱりいい子が揃ってるわ、うちのお店!笑

                        年内にスマホに替えようと思ってドコモショップ行ったんだけど、
                        結局、年明けすぐに機種変更することにした!
                        今変えるとお金が勿体無いって。まぁそりゃそーだw
                        対応してくれたお兄さん、いい人だったな。
                        3日に替えます!!(`・ω・´)

                        今日はマターリして、
                        明日年内最後のバイトして、
                        31日もとりあえずフリー。

                        年明けのセール行きたい!!!
                        めっっっっっちゃ混んでるだろうけど!
                        福袋買ってみたいなー。
                        眼鏡も作らねばー。
                        散財フラグ!!\(^O^)/

                        まぁ色々あった2011年だけど、
                        最後まで楽しくいきましょう!

                        posted by: ayu | dairy life | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |